子宮がん
1.発見
- 私は更年期なんだ。そのための出血なんだと私もそこで思い込んで。
- また生理かなと思ったら、それが出血しているんです。
2.治療
- 恥骨の半分左のほうが痛むんですよね。毎日じゃなくて、たまに痛むの。
- 食べ物の味覚が変わって、何を食べてもおいしくない。人が食べないようなもの、食べたくないようなものを食べたりしていました。
3.再発・転移・新たながん
- 皮膚がんが見つかりましてね。背中ですから、全然気がつかなかった、何年も。痛くもなかったし、ただ、ジクジクしたり乾いたりという繰り返しだったから
- 1つがん細胞が見つかったんですよ。それで半年間、6クール、抗がん剤やりませんかという話をそこでされて、そこでまた、さらに深い谷底に落ち込んで
4.生活
- もう(運転免許は)取れないと思って、本当に1回やめたんですよ。でも頑張って運転免許も取りました。
- ただ、人の言葉は一番つらかったね。退院してからの言葉がね。
- やっぱりくよくよしない、前向きに生きるということですね、それが何よりだと思います。
5.関係
- やっぱり、何がつらいと言われれば子供ですね。子供が小さいから、家に帰りたい
- 私一人のおかげで(家族が)こんなに苦しむんなら、死んだほうがいいと思ったんです
- (術後の性生活について)聞きたければ教えますと病院では言われました