著作権について

「青森県がん情報サービス」に掲載されている文章、写真、イラスト、画像等の著作権は、青森県またはコンテンツ提供者の方にあります。

これらの情報は、「私的使用のための複製」や「引用」などの著作権法上認められた場合を除き、無断で転用・引用することはできません。利用許諾についてはがん・生活習慣病対策課(電話017-734-9216、E-mailアドレス このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。 )へお問い合わせください。

 

「青森県がん情報サービス」へのリンクについて

「青森県がん情報サービス」のページへリンクする場合、許可や承諾を得る必要はなく、連絡も不要です。「青森県がん情報サービス」のページは、インターネット上で一般に公開していますので、全てのインターネット利用者に対して画面上への単純な表示など「常識的」な形態での利用を許諾します。

「青森県がん情報サービス」が公開するページへのリンク掲載要望については、今後の整備の参考にはさせていただきますが、必ずしもご要望に沿うとは限りませんのでご了承ください。

 

著作権などとの関係について

リンクに際して取り扱うのは、そのウェブページを参照する「URL(ホームページアドレス)」という参照情報で、このURLは著作物ではありません。リンクすることは、あくまで「他の利用者に対する紹介」ということになります。

(ただし、作者や権利者の想定を逸脱するような利用を誘導する行為は除きます。例えば、「フレーム」を利用し、画面の周囲に商業広告を配置して、その中に 他者のページがはめこまれるような画面表示を誘導するリンクなど、ページの「印象」を変え、はめこまれたページの発信者が誤解される可能性があるような利用はしないでください。)

 

リンク対象URLの指定について

「青森県がん情報サービス」では、 https://gan-info.pref.aomori.lg.jp/ へのリンクを推奨していますが、他のページへの直接リンクを拒むものではありません。ただし、以下のことにご注意ください。

  • 最初に読むべきページを飛ばし、記載内容が十分に伝わらないページへの直接リンクは避けてください。
  • 指定外のURLは予告なく変更となる場合があります。
  • コンテンツの変更等に伴い、URLが変更されたり、ページが削除される場合があります。

 

バナー画像について

リンクを張る場合は、以下のバナー画像をご活用ください。

青森県がん情報提供システムバナー画像1 青森県がん情報提供システムバナー画像2

 

QRコードについて

QRコードをご利用になる場合は、以下のQRコードをご活用ください。

 QRコード

 ※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

 

アクセシビリティについて

「青森県がん情報サービス」は、青森県の「情報システムアクセシビリティガイドライン」に準拠して作成されております。

詳細は下記ページをご覧ください。

青森県がん情報サービス ウェブアクセシビリティ方針

 

アプリケーションについて

このサイトでは、下記のアプリケーションを利用しているページがあります。インストールされていない方はご覧になれませんので、ご使用の際には下記よりダウンロードしてください。また、アプリケーションについては、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。

 PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Readerが必要です。ダウンロード(無料)してご覧下さい。

Adobe Acrobat Reader ダウンロードバナー画像

 

免責事項

「青森県がん情報サービス」に掲載されている情報の正確さには万全を期していますが、青森県は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、いかなる責任も負いません。

いかなる場合でも青森県は、利用者が「青森県がん情報サービス」にアクセスしたために被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。