診断時:50歳代前半

インタビュー時:診断から16年(2009年)

性別:女性   保健医療圏:青森地域

世帯状況:

備考: 

下↓の▶ボタンをクリックして音声を聞く事ができます。

ただご飯が食べられないのには閉口しました。

私、手術する前からそんなに大食いではなかったので、お腹がすいたとかそういうことがあまりなかったんです。食事はよく分けて食べるとかいうでしょ。そうすると、もう5回食べた、6回食べたとか言うんですけれども、私の場合は、3度3度の食事にしても、その間、そんなに間食するとか何とかということもあまりなくて、そんなに心配でなかったんです、全然。それで順調に。

たった一遍、どのくらい食べられるものだか無理やり食べてみたことあるの(笑)。私が入院してたときに、60代の方で、奥様がついていらして、手術も私もそんなに変わらない方がいたんです。そして、初めてご飯が出たでしょ。そしたら、それを全部食べてしまったと言うの。私、えっ?と思って。やっぱりその晩に吐いてしまって、もどしてしまって、そういうことがあったりして。でも私、どのくらい食べられるものだろうと思って、無理やり食べたことあるんですけれども、やっぱり出てしまってね。